お久しぶりです。

こんにちは。

 

久しぶりの投稿となってしまいました。歌の実技や音響機材の選定・購入・レコーディング環境を整えることを考えているうちに発声文献にあたることがおろそかに…

『歌声の科学』喉頭音源の章を何とか読み切ったのですが完全な理解とまとめにまで至らず…

 

実技(練習やレッスン、ワークショップ等)・文献(読み込み、査定、まとめ)・レコーディング(機材の選定と編集)と3つの事を並行して進めているので、当初の予定よりだいぶのんびりになりそうです。

 

ですが、恐らくこの3つはだんだんと重なる部分を持って、より速く、深く理解がなされていくのではと期待しています。そういえば当ブログは久しぶりに来たらに2000PVをいつの間にか達成しておりましたよ笑皆さんありがとうございます。励みになります。

 

また、カテゴリーを増やしまして、「発声・音響ニュース~広く浅く、時に激しく~」というゆるめなニュースコーナーを設けました。今後はこちらでちょこちょこ更新しながら続ける意識を保ちつつ、重要な文献のほうをしっかり読み込み、考察をまとめていきたいと思います。

 

そして何より!!!コメントをくださっている方がいるではありませんか!!!このようなニッチな話題について語り合えることはとても嬉しいです。確かどこかの部分の間違いの指摘だったかと思うのですが、確認して必ず返信いたします!!!少々お待ちください!!!できれば気長に!!!よかったら半年単位ぐらいで・・・!!!!苦笑

 

それでは今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。